日剧:《无法成为野兽的我们》

日剧:《无法成为野兽的我们》

JLPT 日韩男星 2022-04-15 21:03:48 669

《无法成为野兽的我们》是日本台(NTV)制作播出的爱情剧,由水田伸生、相泽淳执导,野木亚纪子担任编剧,新垣结衣、松田龙平主演,于2018年10月10日开播  。

该剧讲述了深海晶和根元恒星这两个“用坚硬铠甲将内心全副武装”的男女之间发生的爱情故事。



『獣になれない私たち』(けものになれないわたしたち)は、2018年10月10日から12月12日まで日本テレビ系の「水曜ドラマ」で放送されていたテレビドラマである。主演は新垣結衣[1]、松田龍平[1]。報道などでは『けもなれ』の略称が使用される[2]。第37回向田邦子賞受賞作。



对工作和恋爱都同样的努力的女子深海晶(新垣结衣饰),与对任何事都玩世不恭的会计师根元恒星(松田龙平饰),都是不敢说出自己的心声,心灵套着重重铠甲的人。一次工作结束后,这对内心穿着坚实铠甲的男女在俱乐部相遇了。他们互相倾诉只能对陌生人说出的真心话。终于,尽管明知会受伤,他们还是按自己的心意迈步向前。


IT企業の営業アシスタントとして働く深海晶は周囲から笑顔の明るさを評価される女性だが、社内で営業担当のミスのカバーに奔走させられ、ワンマン社長の九十九剣児からは理不尽な責めを負うなど悩む日々を送る。またプライベートでは複雑な家庭の事情で母親と縁を切って生きており、大手デベロッパーに勤めている恋人の花井京谷とは交際4年に至るが、その仲に問題を抱え結婚には進めない。彼女が行きつけのクラフトビールバー「5tap」(ファイブタップ)では、同じく常連の会計士・根元恒星が恋人と思っていたデザイナー橘呉羽から別の男性との結婚を告げられる。晶と「5tap」で偶然出会って顔見知りとなる恒星は、彼女の笑顔を「嘘くさい」と評する毒舌家だった。ある日、晶は仕事上で取引先からまでもパワハラ・セクハラに晒されて精神的限界に達してまい、「5tap」でも笑顔を見せられない。その様子に気付いた恒星は晶と初めてまともな対話をする。恒星の「バカになれたら楽なのにね」という言葉に前向きな気持ちを得た晶は、翌週迫力あるファッションに身を包み出社し、九十九に対し自身の業務内容の改善を要求して周囲をおののかせる。一方、晶の周囲の人物たちもそれぞれに問題を抱えており、京谷は別れた後も自宅に居候させ、無職の引きこもりと化した元彼女の長門朱里を追い出せず晶との関係を膠着させ、京谷の母・花井千春は寝たきり状態の夫の在宅介護に拘るあまり同居する息子夫婦との関係を悪化させ、恒星は兄を借金問題から助けるため秘密裏に不正な税務処理に手を染めていた。


晶の抵抗は虚しくも九十九にはまともに受け取られず、役職を与えられたものの以前と変わらぬ業務に疲弊する日々が続くが、恒星とは「5tap」で語り合う仲になり、彼を通じて呉羽とも親しくなる。同じ頃、京谷は意を決して朱里を追い出そうと試みるが失敗してしまう。晶は自分が京谷にないがしろにされ愛されていないと吐露し、二人の様子を見かねた呉羽は、晶が京谷を見放す踏ん切りをつけさせようと京谷を誘惑して一夜の関係を持ち、そのことを晶に告げる。京谷に確認した様子からそれが事実と知った晶はショックを受け、京谷との離別に心が傾き始め以前にも自分を誘った恒星と関係を持とうとするが、彼が酔いつぶれたため一線は越えずに終わる。だが翌日「5tap」で京谷と会った恒星は、晶と関係を持ったと京谷にでたらめを言って、彼の怒りを買う。



取消

感谢您的支持鼓励,我会继续努力的!

文章地址:

用户邮箱:

打赏金额:USDT

点击”去打赏“,即可进行打赏支持本文章哦

发表评论